OWET45

フェイクタトゥーやエアブラシに関する話題、エアブラシアートの技法・テクニックなどをオーウェットが解説します。

エアブラシでボディペイント!スノーフレークが美しいぜ。

エアブラシでステンシル型を使ってボディペイントを施す動画を見つけました。 エアブラシでのボディペイントって言ったら最近はフェイクタトゥーが多いですが、こういったオーソドックスのボディペイントも美しいですね。 余談ですが、「スノーフレーク」っ…

スカルフレイムスをエアブラシで描く方法

スカルフレイムスをエアブラシで描く動画を見つけました。 フレイムスはエアブラシの代名詞みたいな存在!そしてスカルもカスタムペイントなら頻出のモチーフですね。 そんなスカルとフレイムスを組み合わせたのが「スカルフレイムス」ですね。

子供用Tシャツをエアブラシでカスタムペイント

Tシャツにエアブラシでカスタムする動画を見つけました。 前にもこの方の動画は取り上げましたが、他と比較してもやっぱりエアブラシ捌きが段違いに速くて上手いですね。 描いている支持体は子供用のTシャツですかね。

PCケースをエアブラシでカスタム!スカルが格好良過ぎる。

PCケースをエアブラシでカスタムしている動画を発見しました。 日本ではPCケースをエアブラシでカスタムするって文化はたまーに見かけますが、そこまで浸透してないので、こういう動画見ると本当ワクワクしますな。

エアブラシを使ってオオカミのカスタムペイントって、かっけーな。

車体にオオカミのカスタムペイントを施す動画を見つけました。 紙のステンシル型を使って描くカスタムペイントなんですが、紙のステンシルは用意が楽だしコスパも良いし仕上がりも奇麗なので、カスタムペイントするならお勧め。

ブログのアクセスを単純に向上させるには「記事は質より量、そして継続」

どうも、オーウェットです。 記事は質なのかな?って思って力を込めて書いて、「スマートニュース」や「はてなブックマーク」「ツイッター」などで記事が取り上げられても、結局のところ一時的なアクセス数に過ぎず3日経てばいつものアクセス数に戻ってしま…

エアブラシで描く、サルのミューラル!

エアブラシでサルのミューラルを仕上げる動画を見つけました。 日本でミューラルっていうと、そういった絵のジャンル(チカーノ系)に分けられるんですが、海外ではミューラルって単純に壁画のことなんですよね。 その辺、日本と海外の認識の違いがあります…

エアブラシでドラゴンのフェイクタトゥー!

エアブラシでドラゴンのフェイクタトゥーを描く動画を見つけました。 シールタイプのステンシルでフェイクタトゥーをするのではなく、この動画では型紙で描いてるんですが、やっぱりちょっと見栄えが若干悪い気がしますね。 フェイクタトゥーするなら肌に直…

エアブラシでスニーカーをレインボーにカスタム!

エアブラシでスニーカーをレインボーにカスタムする動画を発見しました。 しっかりマスキングしてエアブラシすれば本当に綺麗に仕上がりますね! この動画でカスタムシューズが出来るようになる!

超高速でTシャツをカスタムするスゴ技!

超高速でTシャツをカスタムするスゴ技の動画を発見しました。 その昔、この動画を観てTシャツカスタムを練習した思い出があります。 ちなみに作者の方はもうお亡くなりになられているようですね。

エアブラシならギターのボディにもカスタム出来ちゃうぜ!

エアブラシでギターのボディにカスタムしている動画を見つけました。 分解するのに骨が折れますが、エアブラシならギターにもカスタムペイントを施せます。 これでオリジナルギターが作れちゃいますね!

ピンストとエアブラシのコラボって格好いいよね。

ピンストとエアブラシをコラボさせてカスタムペイントを施している動画を発見しました。 エアブラシで絵を描いたあとにピンストを施すのって、カスタムペイントではよくある手法だけど格好いいですよね。

水性塗料でステンシル型を使いエアブラシでフレイムスを描く

水性塗料でステンシル型を使ってフレイムスを描く動画を発見しました。 エアブラシでフレイムスは定番ですね! 自由に格好よく描けるようになると楽しいですよね。

一瞬で景色を創造するエアブラシアートって魅力的だなー。

この動画を見て一瞬で景色を創造するエアブラシアートって魅力的だなーって思いました。 これは普通のエアブラシアートではなくて、油性の塗料をふんだんに使うタイプの缶スプレー寄りのエアブラシアートですね。 なんにせよ即興で綺麗な絵を描けるのは素敵…

エアブラシでステンシルを使った簡単なお化粧

エアブラシでステンシルを使った簡単なお化粧動画を見つけました。 といっても、自分で自分にするのではなくて施術してもらう動画なんですけどね。 やっぱエアブラシはグラデーションが綺麗ですね。