OWET45

フェイクタトゥーやエアブラシに関する話題、エアブラシアートの技法・テクニックなどをオーウェットが解説します。

アートやっている人は、絶対にブログやっといた方が良いって話。

f:id:OWET45:20170823185230p:plain

ブログを始めて1年くらい経ちました。

アートをやっている人は、まず間違いなくブログをやっていた方が良い!!

私が身を持って感じている。

アートやっている人ならわかると思いますが、画材に地味にお金が掛かる!

練習すればするほどお金が掛かる。エアブラシアートも然り!お金が掛かる。

困る_φ( ̄ー ̄ )

ブログがこれを解決してくれます。

という訳で、なぜブログやっといた方が良いかを教えましょう。

 

 

アーティストがブログをやっといた方が良い理由

  1. 自己発信と集客に使える!
  2. ブログからの収益が見込める!
  3. 純粋にブログは楽しい。

主な理由はこの3つです。

3つ目はどうあれ、集客と収益の2本立てで使えるなんて最高のツールです。

集客力は個展などに役立てることができ、ブログ収益は画材を買うのに役立ちます。

 

私のブログの更新頻度

f:id:OWET45:20170823183248j:plain

5月は合計すると4日しか書いてない。

f:id:OWET45:20170823183249j:plain

6月は合計すると10日分しか書いてない

f:id:OWET45:20170823195804j:plain

7月は合計すると13日分しか書いてない。

平均すると月間9日しか書いてないんだね。。_φ( ̄ー ̄ )

我ながら少ない。。。

 

こんな頻度でブログ収益は見込めるの? 

まぁこればっかりは無心で信じてもらう以外に方法はないですが、私のブログはこんな感じで、ゆるく更新してますが、これでも余裕でブログ収益出てます。

だから、焦って沢山更新しなくても良いと思います。

自分が発信したいときに発信して、ブログが楽しいと思えるくらいの速度で書けばでいいのです。私の場合は15分〜20分くらいを目安に書いてます。

無理して更新しても楽しくないですからね。

楽しくなければ絶対に続かないです。

ちなみに経験上、ブログは書けば書くだけアクセス数が上がります。

 

実際どれくらい収益が入ってくるのか?

f:id:OWET45:20170823183337j:plain

あんまり明確には言えませんが、画材ならアルコールインクペンが毎月沢山買え、サーバー代金+ドメイン代金が、余裕で払えるくらいは入ってきます。

さすがにこの程度しか更新してないブログで、生活が出来るくらいの収益とかは無理ですけど、毎月消費してる画材代くらいは余裕で払えます。

記事のストック本数を増やせばいいだけの話なので、10年とか長いスパンで考えれば、将来的には生活もいけそうですけどね_φ( ̄ー ̄ )

もっと収益を増やそうと思ったら、まだ誰もやっていないことをしないといけないし、ブログの更新を必死で頑張らなければいけないので、今の私には出来ないですね。

 

ということで、アートやっている人はブログを今すぐ始めて収益化してみましょう。

まじで画材代が楽になりますよ!

 

おわり