OWET45

フェイクタトゥーやエアブラシに関する話題、エアブラシアートの技法・テクニックなどをオーウェットが解説します。

マジック・ザ・ギャザリングっぽい絵がカッコイイ!こんなとこでもエアブラシが使われてる。

f:id:OWET45:20170822145923j:plain

マジック・ザ・ギャザリングといったら、私が小中学生の頃にブームになってて沢山遊んでました。ちなみに小学生の時に「パワーマトリックス」と「カリスマ」ってカードが盗まれたのは忘れられません。

今回紹介する動画内では、ギャザのカードを参考にして、新しい絵をアクリル画で描いてるのですが、そこで影付けの部分でエアブラシが使われていたので取り上げて見ました。結構いろいろなところでエアブラシって使われているんです。

 

 

マジック・ザ・ギャザリングっぽい絵を描く動画はこちら

Winged Wraith acrylic painting technique by fantasy artist Jeff Miracola - YouTube

www.youtube.com

絵のデザインがめっちゃかっこいい!_φ( ̄ー ̄ )

 

動画内で使っているエアブラシツール

やっぱり海外で使われているエアブラシといったら、IWATAのものですね。

今回はIWATAのHP-Cです。現行のHP-CPの前のモデルでしょう。

癖がなく使いやすいです。

塗料はバジャーのアクリル絵具ですね。

エアーブラシ HP-CP

エアーブラシ HP-CP

 

 

筆とエアブラシを両方使う!

とりあえず、仕上がった作品がかっこいいですね。

エアブラシは、ちょい砂目吹きで影付けだけに使ってますが、エアブラシはやっぱりいい味だしてますね。

こういう筆とエアブラシのハイブリットっていいもんですよね!

私もたまにやります。_φ( ̄ー ̄ )

 

終わり