OWET45

フェイクタトゥーやエアブラシに関する話題、エアブラシアートの技法・テクニックなどをオーウェットが解説します。

ストリートビューを使って飛び回れば、映画ジャンパーの様な体験が出来る。

f:id:OWET45:20170917142601j:plain

私の暇な時間の使い方は、フェイクタトゥーやったりエアブラシで創作活動をしているか、ブログ書いているか、他人のブログ読んでいるか、映画観てるか、読書してるか、っとまぁ色々していますが、その中でも雨の日にオススメしたい暇潰しの方法があります。

 

それは、「ストリートビューを使って各地を飛び回る」ことです。

 

なぜ雨の日にオススメかというと、私の場合に限りますがエアブラシでの創作活動が出来なくなるからです。

雨の日は湿度が高いので、エアブラシアートの最後の工程であるクリヤー塗装が出来ないのです。出来ないというか、私はなるべく避けています。

 

まぁでも、雨の日の休日って基本的に家にいるじゃないですか?

だから私だけじゃなく共通でお勧めです。

 

話はそれましたが、

グーグルマップのストリートビューを使って各地を飛び回れば、あの有名な映画ジャンパーの様に世界各国を雨の日でも気軽に楽しめちゃうって訳ですね!!!

 

これはお得すぎます!( ^ω^ )

眼精疲労にはなりやすいけど。。。

 

ということで、今回はクレイジージャーニー感覚で、私がよく行くスポットを教えましょう。

 

 

頭蓋骨の洞穴

ここはヨルダンのペトラ遺跡付近にある洞穴です。

洞穴内部が観れるので、雰囲気が好きでたまに訪れます。

 

ミニ・イスラエル

ミニ・イスラエル - Wikipedia

名前の通りで広大な敷地にイスラエルのミニチュアな模型が展示してある場所です。

ストリートビューが広く対応しているのでよく行きます。

 

イギリスの家具屋さん 

タイトルはざっくりしてますが、イギリスにある家具屋さんです。

よく店内をウインドウショッピングしてます。

もはや馴染みの店です。

 

宝塚市 手塚治虫記念館

宝塚市立手塚治虫記念館 - Wikipedia

個人的には、「やっぱストリートビューっていったら、手塚治虫記念館でしょ!」っていうぐらいの場所です。

ストリートビューでは、悠々とお土産コーナーを覗けるのが魅力の場所です。

 

マナドの海の中

マナド - Wikipedia

インドネシアのスラウェシ島のミナハサ半島最北端に位置している、北スラウェシ州の州都マナド海の中です。

ストリートビューって海の中まで見れるから素敵ですよね。

 

ホワイトハウス

ホワイトハウス!ここには私の好きな「アルバート・ビアスタッドの名画」が飾ってあるので、定期的に観にきてます。

ファインアートはいいですね。

 

ボストン美術館

ボストン美術館には、「ウィンスロー・ホーマーの名画」があります。

たしか、記憶では映画グッドウィルハンティングで、主人公が「これじゃウィンスロー・ホーマーの模倣じゃないか〜」的なニュアンスのセリフがあったような無かったような。

 

スパリゾート・ハワイアンズ

「ほぅ〜。今日も元気に泳いでるな〜!」って感じで、

神の視点になりたいときに観にきます。

 

以上。

 

私のストリートビューの一部でした。

もっと行くとこあるんですけど、

あんまり詰めるとページの読み込みが遅くなるのでこの辺にしときます。

 

おわり