OWET45

フェイクタトゥーやエアブラシに関する話題、エアブラシアートの技法・テクニックなどをオーウェットが解説します。

漫画家 井上三太先生のクラウドファンディングに支援したよ!

f:id:OWET45:20170916153744j:plain

どうも、漫画家 井上三太が大好きなOWET45です。

といっても、にわかファンみたいな者ですが、サンタスティックTVというYouTubeチャンネルを覗いてたら、なにやら、「TOKYO TRIBEのためのクラウドファンディングを立ち上げた!」っと言っていたので、すぐさまサイトに急行して支援してみました!

やるのか・やらないのか迷ったら、「とりあえず、やる!!!」のが、最近の私の流行りですからね。

ということで、今回は初めてクラウドファンディングに支援してみました。

 

クラウドファンディングとは?

f:id:OWET45:20171009183816j:plain

クラウドファンディングとは|A-port 朝日新聞社

クラウドファンディングは、不特定多数の個人に企画者が呼びかけて、企画成功のための資金を募るインターネットを活用した資金調達方法です。

ちなみに、今回はリターンのある購入型のクラウドファンディングに支援しました。

 

漫画家 井上三太とは?

f:id:OWET45:20171009172837j:plain

日本の漫画家でファッションデザイナーであり経営者でもある方です。

特にHIPHOP、お笑い、洋画、ドラマ、漫画、ファッション、などが好きな様で造詣深いです。

最近では、フリースタイルダンジョンというテレビ番組に、ラップバトルを審査する審査員として出演してましたね。

魅力については、動画を見た方が話が早いです。

人物の魅力

www.youtube.com

漫画の魅力

www.youtube.com

TOKYO TRIBEシリーズ

www.youtube.com

 

今回のクラウドファンディングについて

www.youtube.com

f:id:OWET45:20171009172847j:plain

camp-fire.jp

何かを企画して、それを実現する投資というより、「TOKYO TRIBE」という存在を世間に広げる目的の、支援すればリターンのある購入型のクラウドファンディングらしいですね。

 

とりあえず、支援した。

 

f:id:OWET45:20171009172852j:plain

クラウドファンディングに支援するのは初めてだったのですが、リターンがとてつもなく優れていたので、迷わずベットしました。

アマゾンで「TOKYO TRIBE」を買うよりも、サイン入り且つ安い値段で入手できるので、こちらの方が優れています。

出どころのよくわからないブログ収益が、一応このブログからも発生しているので、そのマネーをクラウドファンディングに回してみた次第です。

クラウドファンディングの良いところは、作者に直で資金が届くところですね。

ブログ収益でお酒とかジュースとかPCとか、今の私では持て余す様な不要な物にマネーを使って死に金にするよりかは、「クリエイターにマネーを使った方が良いのではないか?」という考えで支援した訳です。

 

ということで、初めてクラウドファンディングに支援した話でした。

 

おわり