OWET45

フェイクタトゥーやエアブラシに関する話題、エアブラシアートの技法・テクニックなどをオーウェットが解説します。

【収益・コンプレッサー・塗料など】メールで寄せられたエアブラシについての質問の答え!

f:id:OWET45:20171103150541j:plain

最近、エアブラシアートに関する質問メールがやたら多くなっており、個別に同じ質問に答えると莫大に時間が掛かってしまうので、こちらに答えをまとめさせてもらいます。

 

エアブラシアートでの収益について

「今からエアブラシの技術を上げていけば仕事として稼げますか?」

「どれくらい頑張れば稼げますか?」

「OWET45さんの収益ルートを教えてください。」等の質問が寄せられました。

その答えは自分次第ではないでしょうか。

技術的に上手いから稼げるって訳でもないので何とも言えません。

私の収益ルートは複数あり簡単には教えられません。

個人事業・フリーランスになった時点で保証は無いです。

自分の人生を絵やアートに掛けることで、その対価として稼げるものだと思ってもらえればいいと思いますので、とにかく自分次第だし手を出してみる事が重要です。

 

エアコンプレッサーの空気圧の設定について

www.owet45.jp

「 エアブラシアートでのエアコンプレッサーの空気圧の設定がわからないので教えてください」的なニュアンスの質問が多数寄せられてます。

過去に記事を書いているので、上記の記事を参考にしてください!

 

IWATAのエアコンプレッサー「IS-800J」について

「IWATA製のエアコンプレッサーIS-800Jでエアブラシアートは出来ますか?」的なニュアンスの質問が寄せられました。

エアブラシアートは出来ますが、私はオートスイッチが付いている機種の方がエアブラシアートはしやすいと思ってます。

 

グラデーションについて

「洋服などにエアブラシで簡単にグラデーションは出来ますか?」という質問について

ダブルアクションのハンドピースを選べば簡単にグラデーションが出来ます。

 

塗料・ボディペイントについて

「発色の良いボディペイント塗料を教えてください。」という質問について

塗料については自分に合ったものを選んだほうが良いです。

とりあえず、エアテックスの製品を選んで使ってみると良し悪しがわかるかもしれません。

とにかく使ってみること!

商品ラインナップ | エアブラシでMakeHappy!airfairy(エアーフェアリー)

airfairy.jp

www.owet45.jp

 

まとめ

絵やアート関連の道具は、とにかく使ってみないと気付けない事が多いので、とにかく買って使ってみれば良いです。

エアブラシアートに使う塗料なんて大した値段ではないです。

塗料は使って知識を貯めてください。

 

最初から正解に向かうよりも、失敗しても回り道を選ぶことが自分を育ててくれますよ!!