OWET45

フェイクタトゥーやエアブラシに関する話題、エアブラシアートの技法・テクニックなどを オーウェットが解説します。

ブログのアクセスを単純に向上させるには「記事は質より量、そして継続」

f:id:OWET45:20171120132631j:plain

どうも、オーウェットです。

記事は質なのかな?って思って力を込めて書いて、「スマートニュース」や「はてなブックマーク」「ツイッター」などで記事が取り上げられても、結局のところ一時的なアクセス数に過ぎず3日経てばいつものアクセス数に戻ってしまうので、「それらに取り上げられるために記事を書く行為」は無意味の無間地獄だという事に落ち着くんですよね。

まぁ実際のところはブログへのリンクが増えることでグーグルからの信頼度が上がるので、取り上げられる事は良いには良いのですが、、、決定打にもならない1記事1記事に本気を出す体力は私にはないんですよね。。。

f:id:OWET45:20171120132620j:plain

私は不安定なアクセスよりも、安定感と安心のあるアクセスが欲しいのですよ。

ということで、「記事を量産するのは、どうなのかな?」って感じで今実験しているんですが、、、

これが結構良いのです!!

2017年10月末くらいからやり始めたのですが、アクセスが底上げされ安定してるんです!

なんか、ブログ運営において自分なりの答えが出た気がします。

つまりは記事を1日に沢山更新して、時にパワーを込めた記事を出してバズを狙いにいき、それらを歯車のように継続していくスタイルこそがアクセス数を向上させ安定と安心をさせてくれる唯一の道だと思うんですよね。

正直、テキストデータこそが大事になるので、ブログのデザインもタグもあんまり関係ないのかもね。。

そう考えると悲しい世界やな。私の出した答えは。

てなわけで、ブログのアクセスを単純に向上させるには「記事は質より量、そして継続」って話でした。

「とりあえず、ブログは100記事書け!」って話あるやん?

あれはマジだと、このところ思う。