OWET45

フェイクタトゥーやエアブラシに関する話題、エアブラシアートの技法・テクニックなどを オーウェットが解説します。

エアブラシアートが下手なのは道具がダメだから?

f:id:OWET45:20170428050521j:plain

時々、質問で「エアブラシが上達しないのですが、どうすればいいですか?」「もしかしたら、今使っている道具がダメだからですか?」ってな感じの質問が来ます。

エアブラシアートを始めたばかりの頃って、玄人の影を追いまくるわけです。

絵が下手なのは道具がダメだから?って感じになるんです。

ということで、今回は質問に答えていきます。

結果からいうと、プロは使いづらい道具でも良い絵を描きます。

結果的には道具じゃないです。

 

でも、上手くなるには色々な道具を使ってみないとダメです。

道具がダメかな?っと疑問に思ったら素直に違う道具使ってみてください。

上手くなる近道は色々な道具を使うことです。

とにかく道具に触れて見てください!

ちなみに私のおすすめハンドピースはIWATAかオリンポスなので使ってみてください。

 

おわり