OWET45

フェイクタトゥーやエアブラシに関する話題、エアブラシアートの技法・テクニックなどをOWET45が解説してます。

ドラマ校閲ガールに出ていたソフビ人形職人がエアブラシを使っていた。

f:id:OWET45:20161125184436p:plain

校閲ガールってドラマ見てたんですが、たまたまエアブラシ使っている現場映像を発見しました。やっぱエアブラシ好きなので調べちゃいましたね。ドラマでは「ソフビ」について語っていて、作品を作る工程として小型スプレーガンを使ってソフトビニール人形を塗装をしてました。

凄くかっこいい!!作品から生き様が滲み出てましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子|日本テレビ

www.ntv.co.jp

f:id:OWET45:20161125184509p:plain

映像は校閲ガールの第8話です。

色々な職人さんが出てくるのですが、その中の1人って感じのエキストラ的立ち位置で、約1分の映像でしたが凄くカッコ良く映ってます。

他の職人さん達が和服なのに対して、ストリートを思わせる風貌だったのでキャラがより際立って色濃く印象に残りました。

f:id:OWET45:20161125184521p:plain

しかし残念ながら、このドラマを見ても「ソフビ」って言葉自体が劇中には出て来ないし映ってないので、作品に興味を惹かれても職人さんを探し当て、この作品を拝むのは難しいです。

なので、この現代的な色合いでカッコいい「ソフビ」が見たい方は以下にリンクしときます。ちなみに作品価値は20万円くらいです。転売対象になるレベルの作品って凄すぎですね。

ソフトビニールの怪獣 キングゴリラ獣 発売

f:id:OWET45:20161125184527p:plain