OWET45

フェイクタトゥーやエアブラシに関する話題、エアブラシアートの技法・テクニックなどを オーウェットが解説します。

エアブラシアートや塗装で使っている換気扇の中身は超汚い!

f:id:OWET45:20160622204843j:plain

エアブラシアートや塗装で使っている換気扇は外見は綺麗ですが、エアブラシはミストを吐いて作業するものなので、実はものすごく汚いです。

窓用換気扇などを買って、エアブラシの塗装ブースを作ろうとしている方はフィルターは必須だと思います。

今回はどのくらい汚れるのか、中身を見せます。

 

 

窓用換気扇を分解!

f:id:OWET45:20170727171853j:plain

窓用換気扇は簡単に取り外しができるます。

今回は掃除がてら取り外してみました。

 

換気扇の内部の汚れ! 

f:id:OWET45:20170727171900j:plain

換気扇のカバーを外すと細かい塵がファンにびっしりです。

ちなみに前回掃除してから1年くらいです。

 

換気扇の顔料汚れ!

f:id:OWET45:20170727171907j:plain

排気側もびっしりついてます。

この後掃除機で吸い、拭き掃除しました。

 

まぁ写真で見ると大した汚れではないですが、間近で見ると顔料汚れがかなりひどいです。

フィルター有りで使うのがベストです。

 

おわり

 

日本電興(NIHON DENKO) 窓用換気扇 FW-20G

日本電興(NIHON DENKO) 窓用換気扇 FW-20G