OWET45

フェイクタトゥーやエアブラシに関する話題、エアブラシアートの技法・テクニックなどを オーウェットが解説します。

中華ブラシでワゴン車にエアブラシでドラゴンを描く

f:id:OWET45:20170730113424j:plain

親指でトリガーを引き、フリーハンドエアブラシでワゴン車の側面にドラゴンを描く動画を発見しました。

ブレードホースは見た感じ、私が以前中国から仕入れた物と似ている様な。。

 

 

ワゴン車にドラゴンを描く動画はこちら!

Dragon Airbrush Time Lapse - YouTube

www.youtube.com

f:id:OWET45:20170730112407j:plain

コメント欄は「素晴らしい!親指でトリガーを引いてる人は見たことない。」「コントラストが低い」「ちょっとだけ上手い」「これはドラゴンワゴンじゃん(笑)」的な感じで、賛否のコメントが入り混じっていい感じに社会が出来あがってる。

まぁ動画は撮ってアウトプットすることに意味があるからね。_φ( ̄ー ̄ )

コメントなんか気にしない気にしない。

 

 

中華ブラシに中華ホースか!?

エアブラシは中国製かどうかはちょっとわかりませんが、もしかしたらエアホースは中国製なんじゃないでしょうか?

なんか見たことある柄だし、以前私が購入したブレードホースに似てるんで、もしかしたら私が所有しているものと一致してるかも。

あれから1年ぐらい経ちますが、まだまだ現役で使える良いエアホースです!

優秀優秀!!

airbrush.hatenablog.com

 

親指でトリガーを引くスタイル!?

日本国内でも親指でトリガーを引いてエアブラシアートを描く人は結構います。

というか、それで教えているエアブラシ教室があります。なので、親指でエアブラシを引くスタイルはそんなに珍しいことではないですが、海外動画の中では私が見た限り、「あまりいなかったかなぁ」というところですね。

親指で引く利点は慣れれば指があまり疲れないところでしょうか。。。。

まぁ人差し指で引いても親指で引いても、結局長時間作業するとどこかしらの指がイカれてくるのは間違い無いですけどね。

 

おわり