OWET45

エアブラシアート関連情報No.1メディア!エアブラシに関する話題を主に取り扱っている個人ブログ。

エアブラシをやっていると先端が塗料で詰まってくる際の注意

f:id:OWET45:20180106141010j:plain

エアブラシの使い方から軽い洗浄までの一連の動きをレクチャーしてくれている海外の動画

ちょっとマニアックな話なんですが、エアブラシをやっていると先端が塗料で詰まってくる訳ですが、この動画ではそんな時に綿棒で洗浄しています。

でも、それってちょっと危険なんですよね。

f:id:OWET45:20180106141018j:plain

この動画は使い方から洗浄までをシンプルに5分以内にまとめていて素晴らしいのですが、ハンドピースの先端の洗浄はちょっとだけ危険ですね。

ハンドピースのボタンを引きながらじゃないとニードルが曲がっちゃうので注意です。

まぁ動画では引きながら洗浄しているんですが、これをするんなら最初からニードルキャップは外して使った方が使いやすいと思うんですよね。

キャップですしね。

www.youtube.com

この動画で使っているハンドピースはアネスト岩田のHP-CHです。

昔は安い時もあったんですが、現在では定価約4万円くらいになりましたね。

アマゾンで買うのが今は一番安いと思います。

 

アネスト岩田キャンベル エアーブラシ HP-CH

アネスト岩田キャンベル エアーブラシ HP-CH

 
f:id:OWET45:20180101140304p:plain