OWET45

エアブラシアート最新情報No.1メディア!エアブラシに関する話題を主に取り扱っている個人ブログ。

Amazon「ほしい物リスト」で身バレするトラブルが起こっているようですね。

f:id:OWET45:20171009122810j:plain

どうやら、Amazon「ほしい物リスト」で身バレするトラブルが起こっているようですね。

私も以前にAmazon「ほしい物リスト」の作り方を記事にしていたのを思い出しました。

ちなみに私の「ほしい物リスト」は仕様変更の前に、実験が終わったので直ぐに削除しちゃいましたけどね。

 

私が以前に書いた記事

www.owet45.jp

www.owet45.jp

なんか、最近やたらこの記事にアクセス集中していたので、何事かと思っていたら仕様変更によるトラブルが起きていたらしいですね。

 

 Amazon「ほしい物リスト」で身バレの危険!?

f:id:OWET45:20180205174128j:plain

 

Amazonの「ほしい物リスト」が、新規に保存を実行すると名前が本名に書き換わる仕様に改められていることが発覚。同リストを公開しているAmazonユーザーの間で騒ぎになっている。

これは従来ニックネームでの公開が可能だったAmazonのほしい物リストが、新規に保存を実行することで、アカウントサービスの「サインインとセキュリティ」に登録されている名前に書き替わってしまうというもの。

 

Amazon「ほしい物リスト」に身バレの危険性 本名が公開になる仕様に? - ライブドアニュース

 この記事を読むと、第三者が「ほしい物リスト」を保存すると、ニックネームで登録していたはずの「ほしい物リスト」が、アカウントサービスの「サインインとセキュリティ」に登録されている名前に自動的に書き替わる仕様に、いつの間にか変更していたようです。

 

ということで、「ほしい物リスト」を公開していて、本名でアカウント登録している人はニックネームに変更した方が良さそうですね。

f:id:OWET45:20180101140304p:plain