OWET45

神奈川県鎌倉市にて、エアブラシアート制作・ボディアート施術・エアブラシスクール・フェイクタトゥー・ジャグアタトゥー・カスタムペイント・壁画制作・グラフィックデザイン・イラストをしています。

フェイクタトゥーがわかる記事まとめ【ジャグア・エアショット】

フェイクタトゥーのやり方が簡単にわかる記事まとめ

フェイクタトゥーのことが一番簡単にわかる記事のまとめを作ってみました。

フェイクタトゥーには沢山の技法や種類がありますが、エアブラシを使ったフェイクタトゥーは、現在かなり流行っていてエアブラシアート界のトレンドになっています! 

この記事では、エアブラシを使ったフェイクタトゥーのやり方を中心に、その他のフェイクタトゥーも解説し、さらにそれをロードマップにしたものです。

ということで、ご参考までにどうぞ!

内容は以下の項目に沿って解説します。

 

 

ちなみに私はエアブラシ歴約10年ほどで、エアブラシアートを生業に仕事をしてきました。

そんな経験からこの記事を書いています。

 

フェイクタトゥーを始める前に 

まず始めにフェイクタトゥーは刺青やタトゥーではありません。

エアブラシで描くボディアートの一種であり、1週間〜2週間程度で自然に落ちて消えるところが、刺青やタトゥーと違った魅力になります。

もちろんエアブラシでのペイントなので即日限りで落とすことも可能です。

一時を味わう瞬間の芸術なので、気分転換やオシャレにも使えて便利です。

最近では、ネイルサロンなどにエアブラシを使ったフェイクタトゥーを導入して、既存のネイルサロンとは違った個性を出しているお店も少なくありません。

ということで、フェイクタトゥーにはどういった種類があるのか次の項目で解説します。

 

フェイクタトゥーとは?

フェイクタトゥーと一口に言っても沢山の種類が存在します。

そんな中で今現在一番熱いフェイクタトゥーを以下にご紹介します。

エアショットタトゥー

www.owet45.jp

エアブラシで描く約5日で消えるフェイクタトゥーです。

ジャグアタトゥー

www.owet45.jp

ジャグアインクで描く約2週間で消えるフェイクタトゥーです。

 

以上が、今現在流行っているフェイクタトゥーです。

続いてそれぞれのやり方についての記事をまとめてみました。

 

フェイクタトゥーのやり方

この項目ではフェイクタトゥーのやり方について簡潔にわかりやすく理解できる記事を以下に厳選しました。

エアブラシを使ったフェイクタトゥーのやり方

www.owet45.jp

「フェイクタトゥーはエアブラシアート業界のトレンド!」っと前述した通り、エアブラシを使って施術していきます。

基本的には、フェイクタトゥーサロン独自のステンシルを使って「ライン」となる部分をエアブラシを使って吹き付けます。

この際に使う塗料はボディアート専用塗料で、1週間〜2週間程度で自然に落ちます。

その後、彩色や陰影やグラデーションを同じくエアブラシを使って吹き付ければ完成。

他にもフェイクタトゥーのやり方は、フェイクタトゥーサロンごとに独自の方法があります。

上記の記事には、エアブラシを使ったフェイクタトゥーのやり方がもっと詳しく記してあるので、やり方を知りたい方は参考になると思います。

ジャグアインクを使ったフェイクタトゥーのやり方

www.owet45.jp

上記の記事はinkboxというジャグアインクを使ってみたレビュー記事ですが、それと同時にジャグアタトゥーのやり方を解説した記事でもあります。

ジャグアタトゥーのやり方を簡単に解説すると、ジャグアインクという植物由来のオーガニックインクを肌に塗布し、乾燥させたあとに洗い流します。

すると、数時間後に肌が塗布したインクによってブルーブラックに染まっていくというそんな仕組みです。

簡単に説明しましたが論より証拠なので、ジャグアタトゥーに興味がある方はこちらの記事が参考になると思うのでぜひ一読ください!

 

以上がフェイクタトゥーのやり方の記事です。

とりあえず、この2つを読めばフェイクタトゥーについては、だいたい理解できると思います。

次の項目では、その他にフェイクタトゥーのために知っておきたい知識を厳選しています。

 

フェイクタトゥーの完全マップ

エアショットタトゥー向けの記事

この項目ではエアブラシを使ったフェイクタトゥーをこれから勉強して自分自身で描いてみたい人向けの記事として、エアブラシの使い方や道具の揃え方などに関する知識をまとめてみました。

エアショットタトゥーの基礎

www.owet45.jp

エアブラシを使ったフェイクタトゥーである、エアショットタトゥーについてがそもそもわからない方向けの記事です。

何もわからない方は、ぜひ一読してみてください!

エアブラシの基礎

www.owet45.jp

エアブラシの入門記事です。

エアブラシを使った、フェイクタトゥーを描くには道具や使い方を知らなければ描くことはできません。

エアブラシをするには、「エアコンプレッサー・ハンドピース・塗料」の3点を集める必要があります。

そこで、この記事には基本となる道具の揃え方が詳しく記載されています。

エアショットタトゥー向けの道具の選び方 

www.owet45.jp

 エアブラシ用のコンプレッサーは、「ホビー塗装向け・エアブラシアート向け・ボディアート向け・ネイル向け」など沢山あって、どれを選べば良いかわからなくなる時があります。

上記の記事では、フェイクタトゥーで使いやすいコンプレッサーをピックアップした記事になっていますので参考にしてみてください。

エアブラシのおすすめ人気ランキング

www.owet45.jp

上記の記事は、売れているエアブラシのおすすめ人気ランキングをまとめた記事になってます。

参考までにどうぞ。

エアショットタトゥーのやり方 

www.owet45.jp

前述していますが、この記事を読めばエアブラシを使ったフェイクタトゥーのやり方についてが理解できると思います。

エアブラシアートの世界をもっと知りたいあなたへ!

www.owet45.jp

エアブラシアートの世界は奥が深いです!

イラストレーションや絵画や壁画やミューラルやホビー塗装など、様々な分野で活躍する道具です。

多少、古臭い技術でマニアックではありますが、そこもエアブラシの良いところ!

最高の遊びでもあり、頑張れば商売にもなるのも面白いところ。

エアブラシアートの魅力を知ればもっと楽しくなるはずです。

エアショットタトゥーが描ける様になったら副業に!?

www.owet45.jp

エアブラシの技術を身につけた後のマネタイズ方法をまとめてあります。

フェイクタトゥーが描けるようになったら、本業にも副業にも結構余裕で出来るようになると思います。

フェイクタトゥーが出来るようになると、タトゥーカバーと言って刺青やタトゥーを隠す、需要がある技法なども同時に身につくので割と簡単に稼げるようになります。

エアショットタトゥーのためのエアブラシ教室の選び方

www.owet45.jp

上記の記事では、エアブラシ教室の選び方をまとめています。 

エアブラシを本格的に学びたい方や、稼ぎたい方やエアブラシアート仲間を作りたい方などは、エアブラシ教室に行くことをオススメします。

独学でエアブラシアートを学んでいくよりも遥かに速い方法で成長できるので、特に稼ぎたい方にはオススメです。

フェイクタトゥーやタトゥーカバーや壁画などを請け負えば、エアブラシ教室に投資したお金なども余裕で回収できることでしょう。 

エアブラシのスーパーマニアックな教科書 

www.owet45.jp

エアブラシの初心者が本当にゼロからエアブラシアートを始めるための知識が全てつまった記事です。

1記事の中に膨大な情報が詰めてあるので、少々マニアックな記事になっていますが、読んでおけば道具選びの参考になると思います。

 

ジャグアタトゥー向けの記事

この項目ではジャグアを使ったフェイクタトゥーをこれから勉強して自分自身で描いてみたい人向けの記事として、ジャグアインクの使い方や道具の揃え方などに関する知識をまとめてみました。

ジャグアタトゥーの基礎

www.owet45.jp

ジャグアタトゥーというものが、そもそもわからない方向けの記事です。

この記事を読めばジャグアタトゥーについてがわかります。

ジャグアタトゥーの入門

www.owet45.jp

ジャグアタトゥーの筆頭である、inkboxのフリーハンドインクのレビュー記事です。

ですが、それだけでなく使い方なども細かく書いてあるので、ジャグアタトゥーをこれから始めるならば、この記事が参考になると思います。

ジャグアタトゥーがもっと上手くなるために 

www.owet45.jp

ジャグアインクであるinkbox(インクボックス)にはラインを細くする方法があります。それは根本的な話で、細いニードルを使ってラインを作るということです。

ということで、この記事ではinkboxの別売りニードルセットについて解説しています。

ジャグアタトゥーのおすすめ人気ランキング

www.owet45.jp

ジャグアインクの売れ筋をラインナップしてみました。

ランキング上位のものを買えば間違いありません。

ジャグアタトゥーの洗浄方法について

www.owet45.jpジャグアインクであるinkbox(インクボックス)の洗浄方法と目詰まり解消方法をまとめてあります。

目詰まりや洗浄方法がわからない方は参考にしてみてください。

 

 

以上が、フェイクタトゥーを簡単に理解できる記事の全てになります。

これらを読んで勉強すれば確実にフェイクタトゥーが上手くなります!